人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれおれ!おれだYO

蜃気楼の塔レポ

少しづつながら経験地を増やしているオレサマです。

現在、HiWiz89/56 パラ77/44
ようやくパラのスキルツリーに献身が出てきてやる気が少しUP


さておき、ギルメンに誘われて癌のイベント「蜃気楼の塔」に行ってきました。

ギルメンのWIZの保護のため、献身クルセを出したわけですが・・・






●1stチャレンジ:

LK・献身クルセ・HiPri・Wizの4人で乗り込んでみる
1Fにてメンバー募集をし、10人PTにて攻略開始

ギルメン・即席メンバーの1人が1度行っていたらしく、的確な指示と即席ながらバランスの取れたPTだったため死人の出ることなく順調に進んでいくことができた

竜のフロア・ジュピのフロアを白ポひとつ使うことなく突破していく
これなら余裕で行けるんじゃね?なんて考えていたのもつかの間・・・・

天使のフロアにて闇天使の大量沸き
すかさず出されるSGの魔方陣の嵐と一気に群がられ転がる別PTの前衛達
やばいっ!と思ったときにはすでに遅く献身していた4人に一気に天使が襲いかかり、HP13Kあっても白ポを使う暇もなく瞬殺され、あえなく離脱・・・

その後、PTは拉致天使の群れに遭遇し次々と分断されていき全滅したらしい


●2ndチャレンジ:

前回と同じメンバーにて再度挑戦
1FにてPTメンバー募集して再び10人PTにて攻略開始

2F程度で死ぬメンバーでもなくラクラク3Fへと・・・

ここでアクシデントが発生
ランダムWPにて分断されたLKとHiPriが生体DOPに遭遇し撃沈される

むぅ・・・PTにプリが一人しかいなくなってしまった・・・

気にしても仕方ないのでドンドン進軍

竜のフロアに到達すると前回いかなかった中央のほうへと行ってみる
そこでハイドロランサーと遭遇、他PTのクリエさんの散財ADSにてなんなく撃破

この人達の後ろ歩いてれば大丈夫そうだ・・・などと他人任せにまったりしていると横道からハイドロランサー2匹目が急襲

すでに他PTの方々は別の敵と交戦中のため、真横から襲い掛かるハイドロにおびえつつ献身を掛けなおしていると・・・

取巻召還され次々と倒れていく他PT・・・そのうちオレにもハイドロの牙が襲い掛かってくる
PTのプリさんが必死でサンクをばら撒き、Wiz陣のSGにて取巻が凍ったおかげで思ったより耐えれる

お?いけるんじゃね?などと思っていると凍結から溶けた風竜から蜘蛛の巣・聖竜から火属性コンボであえなく轟沈

その後PTメンバーは天使フロアまでいくもののやはり耐え切れず全滅したらしい


●結論
2度のチャレンジでもうお腹一杯
デスペナはないから死んでもいいが、大量の人の波でPTメンバーもどこにいるかわからなくなるし、大魔法の嵐のためエフェクト切ると献身の糸も見えなくてとにかく疲れる

見ず知らずの人と結束して戦えたので、癌にしては珍しく良イベントではあったとは思う

まぁ・・・将来的に消える定めの献身クルセの経験地よりパラを地道に上げていこうと思う
by oresama_ro | 2006-09-29 17:43 | RO
<< モチベーションが下がりはじめてきt こっそり更新 >>